スポンサーサイト


お久しぶりです

ハイ、ド━━━━━━ン!!!

久々の更新です、長谷川・M・泉・S・Jです、もう焼き鳥でもいいような気してきた。

前回の記事の投稿は2010年04月24日

んで、本日は2010年06月25日

約二ヶ月ぶりの更新これはまずい、色々。

しかしッッ!今回はッッ!言い訳があるッッ!(っていってる時点でどうしようもない

とにかくまあ聞いてください、この二ヶ月何があったのかを。

01.ベースを必死にやりすぎたせいで腱鞘炎悪化
02.エロゲが非常に楽しい
03.ステレオで音が出ない
04.猫を貰う
05.家族の人に猫を譲る
06.その猫が病気持ちな事が発覚、約1週間の看護を要求される
07.その最中に学校の単位がもうどうしようもない事が発覚、所謂幽霊学生状態。
08.その代わりに新しい(お古)ノートPCを貰う
09.エロゲが非常に楽しい
10.ドリームパーティー
11.久々にチャットが大荒れ
12.それの影響により再び人間不信に
13.そいでもって更に「自分何やってるんだろう」と自己嫌悪

はい、なんか不吉な数字で終わったけど順番に説明していきたいと思います。

まず最初の腱鞘炎について。

まあ、ぶっちゃけ「やりすぎだろwwww限度考えろよwwwwバカじゃねーのwwww」
っていわれたらお終いです、はい。
けど、必死だったんです…ホント色々と必死だったんです…

まあ一番はメシウマって事で次に。(ちなみに今は少しマシになってくれました。)
二番「エロゲが楽しい」

ステレオ環境でエロゲが出来ない状況でしたが、めげずに「夜明け前より瑠璃色な」をやってました。
そしてそのとき気づいたのです、いいえ、気づいてしまったのです。

メ イ ン キ ャ ラ のミ ア ・ ク レ メ ン テ ィ ス の 中 の 人 が 成 瀬 未 亜 さ ん じ ゃ な い で す か !

これはもうリース可愛いなんて言ってる場合じゃありません、速攻でミアさんに突撃しました。
余談:そのころはまだ全員クリアしないとリースのルートを見れないとは知りませんでした。

成瀬さんは個人的にとっても好きな声優さんなんです。

初めてその声を聞いたのは√after and anotherでした。
自分は異様な程にそのゲームを愛していて、友人に「エロゲ何やったらいいと思う?」と聞かれたら迷わずお勧めするレベルです。

音羽ちゃんかわいいよ音羽ちゃん。

で、少し気になって出演作品を調べてみました、ついでに自分がやったゲームも乗せます、青文字が成瀬さんが出てる作品です。

√after and another(音羽)

天神乱漫(竜胆ルリ)

BALDR SKY

夏空カナタ(三好由比子)

タユタマ(サブキャラクターで登場)

夜明け前より瑠璃色な(ミア・クレメンティス)

H2O √after and another Complete Story Edition(音羽、八雲 雪路)

メルクリア (パメラ=トーラオ=バッジオ)

素晴らしき日々(音無 彩名)

Little Busters!!

Little Busters!!EX←今これ

多分、以上。

結果、ほとんどの作品に出演してることが発覚。

「二作品に一つぐらいかなあ」って思ってたのにこれは意外、ほぼ全部とは…

そして更に調べててわかりました

成瀬さん…声優活動…停止するんです…ね…

とっても好きな声優だけに、これは辛い、とっても。

これはもう、ずっと残すしかない、今までの作品を…!!!

あの能天気なのにどこか筋が通ってる声、とっても好きなんです、とっても。

感傷に浸る前にはい次ィイイイイ!!!!!!!!!!

丁度その時ぐらいに、音声がステレオで聞こえなくなりました、よく今までがんばってくれた。
イヤホンを半分さして無理やり真ん中で聞こえるようにしてやっていました、色々。

はい次ッ

友人が猫を拾ったものの、家で飼う事はできないから誰か貰ってくれ、という話をされたんで、家族の猫好きにスカイプで聞いてみたところ(ちなみに自分のスカイプIDは「mystia-lorelei-2046」です)

10分でケリがつきました、もちろん答えはOKです。

で、早速その次の週明けてすぐに猫を引き取りに着ました、めちゃめちゃちっこくてなつっこくてかわいかった。

で、その猫が病気持ちだったんです…

病気といっても、なんたら虫っていうちっちゃい虫の卵が植えつけられてるって言うモノなんですが。

人間がその虫に指されるとベルトのあたりが痒くなるらしいです、その痒さは恐らく世界一だとか。

とりあえず隔離して看護する事になりました、その役を引き受けたのが自分です。

で、その看護週間の時に会話でだめって事が発覚したんです、そのことはまあ、深くは、うん。

で、次のお話、新しいPCについて。
OS: Windows XP Professional
CPU: Intel core2 Duo 2.26GHz
メモリ: 3070MB
グラボ: Geforce 9600M GS

うん、割といい性能、といっても前のPCに比べると爆発的に上昇してますけど…
参考までに今までのPCを。あ、デスクトップはだいぶ前に亡くなってしまいました、享年10歳ぐらいです。

OS:Windows XP Home Edition
CPU: Intel Celeron M 1.50GHz
メモリ: 504MB
グラボ:最早判別不可能。

とりあえずどうしようもなくロースペックなのはわかると思います、かなりロースペック。
で、デスクトップの性能は記憶を頼りになりますが。

OS:Windows XP Home Edition
CPU:AMD Sempron 1.63GHzぐらい
メモリ:1024MB
グラボ:nforce 6400だったと思う

うん、このランクから考えても超上昇。

色々やりたかった事がヌルヌル動いてくれるのはとってもありがたいです、家族に感謝感激雨あられ。

はい次、エロゲが楽しい。

大事な事なので二回言ったのもあります、それもありますが。

待望のステレオ環境でのエロゲですよ!やばい!サラウンドがヤバイ!もう死ぬ!普通に成瀬ボイスが聞こえるなんて昇天する!!!えふぉひゃうおわぱけけふひいいいいいいいいいい!!!

はい、次。

どりーむぱーてぃ大阪、行ってきました、とってもいまさらですが。

戦利品なんてない!買ったモノなんてない!そもそも入場すらしてない!

何しに行ったんだオマエって話ですよね、はい。

実はこんな不定期更新ブログと相互リンクしていただいてるなんだかんだで古い仲(だと思う、そうあってほしい)
まりさのはにゃぁんでいずの管理人…支配者さんに会いに行ったんです。

ものっそい久々に会って最初の一言が「髪の毛短くなったなーw」でした、こう、もうちょい、さ?な?自分。

殴り飛ばされつつも(そんなことありません)コスオフの約束を取り付けました、いつになるやらwktkwktk

ここまで読んだ人ならわかってもらえると思いますが。

ワタクシ、長谷川・M・泉・S・Jは色々と終わっております。

…ェ?今更?

ですよねー!!!!!

はい、次。











───────ここから先は割と愚痴。───────










































割と物好きやね、こんなヤツの愚痴に付き合ってくれるなんて、感謝感激ダヨ?

はい、普段の暇つぶし要素としてSkypeをやってるんですけど、これまた結構古い仲の面子達に不穏な空気が。

内容はとっても簡単で「一部の人に不満を抱いている」というモノです。

常に自由気まま天真爛漫な生き方をしてる自分にとってはその話題自体が苦痛なのですが。

とりあえず誰の仲も崩さない方法として、一度その窓を潰して個人的に仲を続ける、という結論を自分は出しました。

今は丁度その縁を修復している最中です、みんな笑顔で~って麻衣ちゃんが言ってた気がする。

小毬ちゃんも「あなたが幸せで私も幸せ」って言ってた、幸せスパイラル。

で、大いに荒れました、崩れる日は。

不満を抱いてた側がほぼ一方的(一応自分もそっち側にはいました。)に不満を吐き出してチャットを退席、抜けた者同士で新たに窓を設立。

あとは今までどおりの運用、考え方もさまざまで、「○年たったから関係を一新するのも悪くない」と思っている人や「不必要な出来事だ」と忘れ去る方向の人、それに対して疑問を抱いている人、ほんとにさまざまです。

ちなみに自分としてはどれも否定をするつもりは一切ありません、一個人の考えなんて一個人にはとめられないんですから。

まあとめられたとしてもとめようとしませんが。厄介事に無闇に手を出さない、我が道の為に人の邪魔をしない、それが長谷川・M・泉・S・Jの性格の5割だと思います、多分。

もちろん誰とでも接します、平等に。

よほどの事がない限り縁は切りたくないので、例えちょっとしか会話をしたことない人でも。

そうやって少しずつ仲間の輪を広げていって、みんなが笑顔になって、そしたらいつのまにか居なくなってる、そんな感じの人です。

で、話を戻しますが、その流れの後、落ち着いた頃に、爆発的に愚痴が発生したんです、まあみんな抑えてたから当然っちゃ当然なんですけど。

で、それを聞きつつ、抜けたほうのチャットも見てて思ったんです、「友達って、こんなあっさりと崩れるんだなあ」って。

で、また他人が怖くなってしまいました、なんだか定期的にそうなる人、出来事が自分の周りには発生します。

で、仲を修復しつつ、新しい窓でもすごしつつ、更に別の窓にも飛び回り…

なんだろう、疲れちゃったんですかね、それとも潮時なんでしょうか。

どの窓も「ここに自分の居場所がない」って思うんです、作れば?って話ですよね、理屈じゃないんです。

どこに居ても、誰と何をしてても、何か満たされないんです、ちょっと前からそれはあったんですけどね。

自由奔放、八方美人はこうなると辛いです、どうしたらいいかわからないというかわかっててそれを実行しても結局どうしようもないから。

だから最近、話をする元気もないです、チャットやリアルで会うとなるとまた話は違うんですけど。

で、昨日、レースゲームでコースを作って、友人たちにうpしたんですね、割と日常的だったから。

三┗(^o^ )┓<長谷川のコースは基本鬼畜
rァ[Bad]

という反応を得ました、普段は割と笑いながら流す発言なんですけど、今回はそれがトドメとなりました、別にその友人を責めるつもりは一切ないです、引き金になっただけって話ですから。

学校も落第し、バイトもせず、毎日家に引きこもって金だけを食らう駄目人間。

その年になってそんな事して、一体テメェ(自分の事です)は何がしたいんだと。

生きてる意味がテメェにあるのかよ、と。

そういう感じの自己嫌悪が今も続いています、物事を冷静に考えられるような人はこういう時も冷静に正確に自分の悪い部分を突くから辛い。

どうすればいいんだろう、それでも場の空気は汚さないためにも笑顔は保つようにしてるけれど。

慰めようがないというか、どうしようもないというか、そんな印象を受けると思います。

寧ろ自分が自分に対してそう思ってるんですから。

さあ、愚痴はこれぐらいにして機械仕掛けの笑顔と機械仕掛けの日常を再開しなきゃ…

愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。



以下、コメントする時に見えなくするための改行
































































































































終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
この2ヶ月でいろんなことがあったんですね~。
成瀬未亜さんが大好きなようで!
私は安玖深音さんが好きですw
って、成瀬未亜引退ってほんまですかww(´゚д゚`)
ここで初めて聞きました;;
幼なじみは大統領のFDどうなるんだー\(^o^)/

ネコさんをもらってきたようで・・・。
ネコさん可愛いから好きなんですけど、
自分クシャミが止まらなくなるからペットダメなんですよねぇorz

ドリパではお世話になりました(^^)
最近ばっかりと髪切っちゃったんですよ~wヾ(´∀`*)ノァハハ
これもバイトの面接を有利にするためだったのですが、
いいバイトがあんまりなく今に至(ry
あと殴り飛ばしてませんよwww\(^o^)/
とりあえず私のお金に余裕が出来るまでコスオフ待ってもらえると嬉しいです;;
電車賃すらないじぇ!ヽ( ・∀・)ノ

Skypeが大変なことになっているようで・・・。
私にはよくわかりませんけど元気出してくださいね;;
嫌なことがあったら次はきっといいことがあるはずです!(><)
そういえば私はパス忘れてから放置してしまっていますorz
なんかごめんなさい;;

No title

まりささん>>

筋肉「はいドーーン!はい外したーー!」

もうはらんばんじょーな生活ですよいろいろと…
どうやらFDとか続き物があるヤツは出演予定らしいです、新しいオファーを受けないって事なんでしょうねー、たぶん。

安玖深音さんかあ…夜明け前より瑠璃色なといつか、届く、あの空に。と魔法とHのカンケイ。(父親の所持品を貰った)ぐらいしか知らないけれど、嫌いじゃないよ!

麻衣ちゃんかわいいよ麻衣ちゃん、もうね、もうね。
あのフルートの音色はいつかコピってみせる!!!

あら、アレルギーなんですか、好きな動物を側に置けないって辛いですよね、自分も昔そんな記憶が…嗚呼、それはもうほろ苦ひ記憶が…

ドリパは楽しかったから大丈夫ですよw
割と話してるだけでも楽しい人なんでww
裏を返すとただの寂しがり屋のツンデレ(ツンデレは余計か)
寧ろ自分の髪の毛がかなり伸びてたので逆にわからないかなって思ったけど、やっぱりスーツなんてあの付近には誰もいなかったから割と速攻でしたねww

バイトはまぁ…切らなくてもいいって噂のネカフェが狙い目です・・・っ!
目指せポニテ!(何

気長に待ってますよ!でも夏コミの日と10月終盤(?)の大⑨州祭の日は予定が入ってるかもなので今のところは厳しいれす!たぶん!

Skyoeは多分まりささんの知ってる範囲では争い事はないかと思います、完全にこっち側だったのでw
パス忘れててもいずれ思い出してくれればそれでいいですよ、ウチは基本的にコンタクト消さない人なんでw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
